EIN その後のその後

EIN取得後、IRSから郵送されるはずの郵便物が届いていなかったのですが、
その結末は以下のようになりました。

2009/4/1

米国税理士事務所にEINを取得してもらう。

2009/6/3

2ヶ月経過しても郵便物が届かないので、米国税理士事務所にメールで連絡。

2009/6/5

米国税理士事務所から、IRSに電話して発送を依頼したとのメールを受け取る。

2009/6/26

IRSから書類が届いたかどうか、米国税理士事務所からメールで問い合わせ。
届いていないと回答。

2009/6/27

米国税理士事務所が再度IRSに電話し、発送を依頼。

2009/7/8

IRSから封書が届く。
6月3日(現地時間)の問い合わせに対して送付されたもの。
レターヘッドにある日付は6月12日。
これがEINを発行したことに対する正式な書類となるらしい。

2009/7/28

IRSから2通封書が届く。
内容は前回受け取ったものとほぼ同一。
それぞれ6月25日、6月26日(現地時間)の問い合わせに対して送付されたもの。
Letter Date は2通とも7月8日。

EIN取得後に届く郵便物が届かないことに端を発した一連のゴタゴタは
3通の(ほぼ)同じ内容の郵便物を受け取ることで幕引きとなりました。

EIN その後のその後」への2件のフィードバック

  1. 私の場合、FAXでIRSにEINを申請したところ、

    同じ日に2通の封筒が届き、それぞれに異なるEINが記載された書類が入っていました。

    申請した直後にFAXで返信を受けたEINと、それとは異なるEINを持っている状態です。

    いったいどうすればいいのか分からず、途方に暮れています。

    もしご存知でしたら教えていただけませんか?

  2. makoichi 投稿作成者

    私の場合計3通の封書がIRSから届いていていますが、EINはすべて同一でした。
    私も門外漢ですので良いアドバイスができないのですが、
    専門家の方にご相談されるのが一番間違いがないのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA