Ringle ってなに?

えっと、わたしは iPhone / iPod touch 向けアプリケーション Ringle の開発者です。
Ringle はパズルタイプのカジュアルゲームです。

これではダメですよね。
なんの興味もそそりません。

そうなんです。
Ringle は自分で作ったアプリですが、
ちょっと変わっていて、新しいタイプのゲームを作ってしまったため、
一言でうまく表現することができないのです。
かといって、細かく説明しても聞き手は?になる可能性が高いですし、
見てもらった方が話がはやいということになります。
キャッチーな表現があればと考えていましたが、なかなか思いつきませんでした。

実は今日、あの有名な、MACお宝鑑定団さんのブログで Ringle Lite を紹介していただきました。
ありがとうございます。

で、そこに書かれていたタイトルは、

リング型連鎖パズルゲームアプリ「Ringle Lite」を試す

です。
おぉ、かっこいい。

リング型連鎖パズルゲーム
リング型連鎖パズルゲーム
リング型連鎖パズルゲーム

すみません。
勝手を言って申し訳ありませんが、
この表現、使わさせていただきます。 > MACお宝鑑定団さん

質問
Ringle ってなに?

答え
Ringle はリング型連鎖パズルゲームです。

英語ではなんといえば伝わるだろうか…

2009.6.18 追記
英語表現は、
Ringle is a ring type chain reaction puzzle game.
にしてみた。
ちょっと長いけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA